そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

来年度のピアノ教室

いやーいよいよ来年の2月にはガッツリ受験生じゃないかー

どうすんのー

どうすんのー

いやどうしもしないわー><

ぷに子にとって一年先って遠く感じる時間っぽい。

しかし高齢母にとっては、ほんのちょっとなのよ!!!

日能研は2月から新学年なので、
2月から授業日がガッツリ増えるんですわー!!!

ピアノ行く時間ないいい!!!

一応ぷに子に確認したわ。

(テキトー母 対 キッチリ娘の会話)

母「ぷにちゃんー来年ピアノどうするー?」
母「毎日日能研じゃんー!どうするー?」

ぷ「え?毎日じゃないじゃん。ちゃんと見て」
ぷ「〇曜日と〇曜日が空いてるでしょ」
ぷ「ユリウスを入れたとしても、ピアノは行ける」

おぇっ。忙しいな。

と言う事で、ピアノは続けるそうで・・・

ピアノの先生には曜日と時間を調整していただきました。

ありがとうございます!

まぁ、ぷに子は欲張りなので、あれもこれも手放さないんですわ。
なのでぷに子には言ってないけど、
夏期講習前から半年間お休みさせるつもりでいるけどどうなるかな。

正直ムリだから!!!

半年くらい休んだって別にどうってことないわ。
今だって家じゃ殆ど練習してないしな。
弾きたいなら家でハノンでもやってくれ。

と思うけど、続けたいって言うなら応援しますけどね・・・メンドクサイケド