そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

受験生のGWと夏休みとピアノ教室

小6ぷに子は受験生ですが、
小2はち子にはそなこたー関係ないということで…

妹はち子のGWは、
キャンプに行ったり(パパとふたり)
いちご狩りに行ったり(パパとふたり)
サッカー観戦に行ったり(パパとふたり)
こども祭りみたいのに行ったり(パパとふたり)

満喫したようで…。夫様。ありがとー(≧▽≦)ノ



私「ぷに子よ。わかったね?男子はね、顔じゃないんだよ?」

ぷに子「・・・。ママひどいパパかっこいいよ!」

私「え?!そうなの?ぷに子のことが心配!!!」

ぷに子「・・・。ひどい・・・。」



あれ?ちがう!!ちがうわ!ディスってないわ!!

褒めてる!!褒めてます!!!

夫様!!超褒めてる!そして尊敬してる!(もう遅い)

🤣🤣🤣

ごほん。

さて、気を取り直して・・・

GWは、私とぷに子はお留守番しとりました。
いや、、ぷに子にいろいろありまして・・・
出かけられなかったっていうのもあるのよー💦

そして日能研もお休みだったので、トーマスに行ってたわ。

そんなぷに子がかわいそうってことで、
夫様は夏休みに旅行を計画しているようだ😨

お盆だけ日能研がちょっと休みよね。
歴史に興味を持てないぷに子のために、歴史探索の旅でもするのか。

いや、、受験生ですけどねw

マルチタスクを鍛えるのか??(-_-;)

まぁ、大人でもそうだけど興味のない事に集中ってなかなか出来ないのよね。
そういう意味では、歴史に興味を持たせる旅なら有なのか・・・?(;^_^A

もう過去には戻れないので、そんな旅行をするなら夏休みが最後のチャンスか。

わからん。

ただ、小学生最後の夏休みが勉強だけひたすらっていうのも・・・ねぇ・・・

重石をのっけて勉強漬けにする必要はないかなと思う。
これは、人それぞれの価値観なので「うちは」ってことだけども。

それで手に入れられるものと、手にしたいもののバランスを大事にしたい。

あとピアノ

ピアノ・・・ピアノはいつまで通おうか・・・
最後まで通ってもいいと思ってるけど・・・

トーマスの先生が、
「この時間は私が空いてるので自習室においで」
とありがたすぎる声をかけてくださったのだけど、
その時間はピアノのレッスンなんですわ・・・

ああ・・・中学受験する小学生の忙しさは異常だわね。