そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ストレスなのかなんなのか

自分に毎週順位をつけられて、
やらねばやらねばと焚きつけられて、
ストレスにならないわけがないわー

中学受験は厳しいな…
小学生のキャパを大幅にオーバーしてるんじゃないかな…(-_-;)

もう数日前の話しだけど、、、

ぷに子は朝のテスト中から気分が悪かったようで…
先生に言えばいいのに言い出せず。
そしてこういうときに限って携帯を家に忘れ💦

私が夕方に迎えに行った時には、
汗びっしょりで服もマスクもびしゃびしゃ状態で、顔色真っ白で…(-_-;)
遠目に見ても様子がおかしかったわ。
近づいたら先生に声を掛けられてたけど、かたくなに大丈夫とか言ってた。
で、嘔吐。
食べてないからほぼ水しか出てなくて大惨事にはならなかったけど、大変ご迷惑をお掛けしましたわ。

この日はテスト後にお弁当も食べずに、夕方までじっと席に座っていたらしい。
朝からずっとよ。洋服がびしゃびしゃなまま・・・😨
なんで・・・先生に言って早退すればよかったのに。

学校だったら、強制的に保健室にでも連れて行かれるんだろうけど、
塾だしね・・・それに6年生だしね・・・(-_-;)

フラフラで帰宅後は、テストの見直しもせず一言も話さないで、
ベッドに倒れこんでそのまま12時間一度も起きずに寝てました。。

なんか怖かったわ。

こんなだったので前回のテストはアレでした・・・(-_-;)
最後の方の理社はちゃんと受けられてない状態でしたわ。

ストレスな気がする。

先月は他にもいろんなことがあって、ぷに子は大変だったからな…
いや、家族全員大変だったわ…

で、昨日は公開模試だったんだけど、どうかな・・・(-_-;)
理科と社会難しかったのかな?

簡単と言われているときでも、理社はいつも悪いのでわからん…

先月いろいろあった中の一つで…
ぷに子は今回のテストの4科目で偏差値63取れてなかったら、
中学受験をやめてもいいっ!って啖呵切ってたのですが…

ぷに子の話しを聞くと、ダメな気しかしないんですけどwww

どうする気なんでしょw

ちなみに夫はぷに子に対して常に、
『ぐずぐずするならスパーンとやめて高校受験で大きい花をさかせろよ』
みたいなスタンスでいるので、どうなるかな。

いや、夫は中学受験をやりたいという娘を経済面と態度で全力応援してるんだけど、やる気がないならいつやめてもいいよ的なことを言いまくるのよwww

妹のはち子に同じ事を言ったら、多分…
「あっそ。そっちがそういうならやめますけど!」とか言いそうw

だけどぷに子は、なんか出来すぎた子供なので、
相手の言葉の真意みたいのを汲み取るのね。売られても買わないのよ。
これはこれで君の本心はどこですか?と心配になるけど。

さて今回は『志望校選定テスト』って副題みたいのついてますわね。

これ結果いつでるのかしら。

志望校か・・・ぷに子が行きたい学校は3校。

どこもレベルが高い。

私は、ぷに子が志望している学校より10偏差値を下げた学校を頭に入れてる。

これで良いと思う。本人はやりたいようにやったらいい。

そして私は現実を見つつ、スケジュールをたてたらいい。