そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

忙しい忙しい忙しい

夏休みは夏期講習がほぼ毎日だけど、

「勉強にどっぷりつかる小5夏」なんて!!

私的にはありえない。

かわいそう!!!

見ていて本気でかわいそうに思う!

なんでかわいそうと思うかって言うと、
ぷに子はこの勉強勉強の毎日を疑問に思ってないし、
夏だ!海だ!川だ!プールだ!と遊びまくるという、
なんていうのかな?これぞ子供の夏休み!という概念がないのだ。

遊ぶということの経験値が低すぎる。
遊ぶことへの想像力マジでない。。。。

ちょっと休憩するね。遊んでいい?
とか言ってiPadをちょっと見てるくらいなのだ。

なんとなく危険信号な気がしてる。

子供の遊びは子供のうちに経験した方がいいのだ。

遊びの中には危険もいっぱいあるし、

経験しつつ子供のうちに大事にいたる前に覚えていくのよ。

なのにその過程がぷに子にはほぼ無い・・・

なので、私と夫はぷに子の隙間時間に目いっぱいの予定を入れてしまう。。

サッカー観戦、バーベキュー、コンサート、旅行、プール・・・

そして、遊んだ次の日はダラダラする時間もなくまた勉強・・・

ぐえええぇぇぇ🤮

そんなぷに子は本日朝から、

ピアノ教室→ユリウス→日能研夏期講習の三本立てです(-_-;)

忙しい忙しい忙しい・・・