そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

中学受験するのか問題

家をリフォームするので、仮住まいに引っ越しました。
引越ししてすぐに旅行に行ってしまって、そしてコロナにかかって・・・

ひぃぃ忙しかったーーー

やっとパソコン出来ますすすs(-_-;)

学校はもう始まっとりますがなーーーー!!

夏期講習のこととか全然書いてない。

テストが三回あったのだけど・・・
まぁどれもこれもパッとせずだったのでまぁいいかwww

あと日能研の同じクラスの男の子に文房具を壊されたり…
ぷに子は男子とのトラブルが多すぎて笑うわ。
なんだろう。意地悪したくなる顔なんだろかw

完全自走

ぷに子の勉強は完全に自走になっとります。
これいろいろな意見があると思うけど、
まぁ人それぞれ好きにすればいいよねってことでw

私は、背伸びして無理して中学受験しなくてもいいと思ってるのだ。

なので、自走による勉強の抜けやなんかがあっても当然と思ってる。

今のぷに子の能力で突っ走ったらいいのよ。

もちろん環境は整えるし、必要とされれば出来るだけ手伝う。

ぷに子にはぷに子の頭で必要な事を考えてもらいたいと思ってるし、
考えが及ばないなら及ぶところまでで良いのだ。

中学受験は親が〇割りとかそんな本を読んで、
あーそうなのかー!とか思う人もいるし、
いやいやwwwって思う人もいるわけなのよ。

中学受験で親が手に入れたいものがあるなら親ががっちりやったらいいと思う。

私は中学受験でぷに子に自分自身で手に入れてもらいたいものがあるから、自走で良いと思うのよ。

自走って言ったって、別に外にほっぽり出してホラ~手に入れておいで~ってやってるわけじゃない。

一応見てるわ。見てるだけだけどw

が、実はうちでは今中学受験をするのかしないのか問題が出てきてますですですっ

はぁ・・・

ぷに子は私立小学校に通っているのだけど、内部進学でそのまま高校まで上がれるのだ。
中途半端な中学受験をするなら、内部進学で良いではないか。

なので、日能研の成績がいままでも少しずつ何となく下がっているけど、
このまま下がり続けるのならば、受験は必要ないよね?
ということなのですわー。

5年後期、みなさんが更に本気を出して来ると思うこの時期に、
維持も出来ずに下がるならば、中学受験はしません。とぷに子には伝えたわ。

さて、どうなるでしょうか。

いやなんか、今月の日能研の支払いもグエってなるし、
来月くるであろうユリウスの支払いもグエエエってなると思うから、
辞めることになって心が痛んでも、お財布は痛まないっていう…フゥ