そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>夏期講習特別テスト【1】_5年

ぎょえーぎょえーな結果でしたわーwww
しかし…TMクラスとM2クラスの平均点の差がえぐいw

今回は国語以外全滅で、特に算数の間違え方が酷かった。

夏期講習テストから、ガッツリ中学受験モードに切り替わったの?

ぷに子は頭が固くて想像力がちょとアレなので・・・
今頃こんな間違い方はまじでやばい・・・という印象ですわ。

ちなみに、パパには叱られてました。

授業で何を聞いてるんだと。
授業を聞いていたら最悪平均くらいとれるだろと。
おまえは遊びに塾に行ってるのかと。
志望校が決まったなら本気でやれと。
ヒーキビシー><

そうです。
うちのぷにちゃん、算数で平均点以下の応用評価4を取って来ましたのよ。
オホホ。

算数脳の夫は算数が悪いとイラつくのよ。
えっ?うそだろっ?!なんで?!ってなるのねw

あーあーあー。
可哀想だけどやるならやらねばなので仕方ないわ。

でも私は何も言わないわーーー。
ダメなのは自分で分かってるだろうし、
適切なアドバイスができないなら、私は口を閉じるべきだわね。
口を開けたらイライラが飛び出しそうなので、黙るのが一番よ。

それにぷに子は頑張っているのよ。
やり方がしっくり来てないのかもしれないけど、
ずーっと勉強してるのだ。
お友達のバレエの発表会にだって勉強道具一式持って行って、
休憩時間にテキストを見ていたのだ。

私はそれをすごいと思うし、認めてるのよ。

だから厳しいのは夫だけで良い。
憎まれ役を引き受けてもらいましょう。
パパも辛いのだ。多分w

ぷに子には自分のダメだったなと思うところを考えてみて、
次はどうしたらいいかなと考えてみてねとだけ、言ったわー。

結果

<共通>
4科目:8
3科目:8
2科目:8

<応用>
4科目:6
3科目:6
2科目:6