そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

明日…テストなんですけども

今日はお友達のバレエの発表会に行ってきた。
本格的でとても素敵な発表会だったのよー。

ぷに子が小さい頃に出たモダンバレエの発表会を想像していたら、
全然違かったwww

子供の発表会というより、バレエを見に行った!という感じでした。

ウルウル(´;ω;`)よ!


さて、さてて、、、


夏休みが始まってから一週間以上経ったんだけど、
なんだかんだと急がしいいい!!!私が!!!
ぷに子の夏期講習の進捗とか全くわかんねえぇっ><

去年の夏は、私も少しは夏期勉強の手伝いっぽいことをしてたんだけどな。

おかしいな。

そいや、去年の算数の先生は夏にやるべきリストや、
やるべき問題集(お手製)をくれたんだったわ。

でも今年は無かったわ。

そうなると、親(私)の能力が低いのと気力がないのとで・・・

今年のぷに子は完全に野放し・・・

ああぁ・・・

せめて語句とか漢字とかくらいは見てあげたかった。

ような・・・?ん?

そうか?そうでもないような・・・。

時間があっても見なかったわ。多分wwww

まぁいいよねw

自力でどこまでやれるのか、自分で考えたら良いのだ。

今回のやり方でどんな結果を出せるのか、
ぷに子自身が体感することが大切なのかなと思ったりするのよ。

ぐんぐんと後伸び出来るように、今は体力をつけてる段階なのですわー

なのでこれで大丈夫。うん。大丈夫なのだ。

と、震えながら自分に言い聞かせ―――

明日は、夏期講習第一回目のテスト日です。

って、なんで何回もテストすんだよーーーやめてくれーーー


www