そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

コバルト文庫ときまぐれロボット

私が子供の頃に読んで面白かった本は、
ぷに子とはち子にも読んで欲しいなと思うのよー

なので、思い出したら探すようにしてる。

特に大好物だった昔のコバルト文庫は、
状態の良いものだと飛びついてしまうー!!

最近では、漫画家マリナシリーズを全巻揃えたわ。フンガッ

これは綺麗な状態のものを探したけど、
古いもの過ぎて綺麗なものはなかったわー

でもなるべく状態の良さそうなのを買って、
さらに数日かけて本の端に紙やすりをかけて綺麗にしたのー

えー

そうなのー

私ったらぷに子が勉強勉強勉強って頑張ってる横で、
青春のコバルト文庫にヤスリをかけながらニヤニヤしてたのー

・・・。

わーシャルルだーかずやだーと騒いでいた当時を思い出すわw
シャルルって10代後半のフランス人だっけな(・・?

たしか・・・
180cmを超える長身で、
IQ269だかあって、
彫刻のような美しさで、
おまけに大金持ちなんじゃなかったっけ?

なんじゃそらwwwwwww

大人から見たら10代男子なんて子供も子供なんだけど、
当時の私は18歳とかちょおおお大人だと思って読んでたのよね。

シャルルと和也の大人な感じに恋してたのよー(≧▽≦)キャーイターイ
(誰だよ)

あらでも・・・なんかぷに子にはまだはやいかな・・・

あと「なんて素敵にジャパネスク」の復刻版の新本があるじゃないの〜
大人買いよ。全巻揃えたわ。本棚に並べてニヤニヤよ。

あ、でも・・・これもなんかぷに子にははやいかんじ・・・

完全に自分の為に買ったみたいだわね。わはは

中学受験が終わったら読んだらいいんだわー!!

そうよ。そうよー!

あとは、星新一も面白かったなぁと何冊か買ったけど、
その中で、ぷに子が特に気に入ったのが、きまぐれロボットだった。

そしてはち子(小1)が、この本は読めない漢字が多い!
と大騒ぎするもんだから、みんなビックリよ。

まさか、はち子が読もうとしているとは…(-_-;)

読みたいなら読めばいいけど、
いちいち漢字を聞かれるのがめんどくさい。

いや・・自力で読めないなら読まないでくれ・・・
(安定のヒドイ母)

とか思ってたら、つばさ文庫にあるじゃないのー!
すごいっ。えらいっ角川!!!!

こっちは小1でも読めますわーー