そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

志望校

興味のあった複数の学校の見学会などに参加して、
どうやらぷに子は、行きたい学校が決まったみたい。

今後の成績次第でどうなるかはわからないけど、
目標がハッキリしていた方が、やる気も倍増よね。

ぷに子の小学校は中学受験組がものすごく多いのだけど、
学校のお友達同士では志望校の話はしないで欲しいと思う。

だいたいこういう話は、尾ひれがつくからな(-_-;)

本当かウソかはわからんけど、
ぷに子曰く、学校では塾の話は殆どしないらしい。
怪しいけどw
まぁ塾の話はしたらいいけど、志望校はやめておきなさいと言っておいたわ。

だけど、日能研のお友達とはお互いの志望校を言い合っていて、
「がんばろうね。絶対一緒に入ろうね」と励ましあってるらしい。

日能研の周りの子達はだいたい成績も同じだし、
志望する学校が被るのは当たり前だしね。

励ましあって、高めあえたらいいなと思うわ。

ちなみに、ぷに子はこれ以上成績が下がったら無理だろな。

5年後半でもう少しだけ成績を安定させて、
胸を張って志望できるようになれたらいいんだけどももももも