そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

常に全力で~算数大事だよぉ~

先日の育成テストだけど、ぷに子は優ノートをもらって来た。
※優ノートとはクラスでの順位が3位以内になったらもらえる名前入りノート

ふむむ(゜-゜)

テストの度に各教科と全教科のクラスでの順位が発表されるけど、
今回ぷに子は、理科、社会、国語の3教科が圏外だったのよ

算数だけクラスで2位だったのだ。

それなのに、優ノートを貰えたのは・・・

ヤハリ算数強し。

ぷに子はあまり算数が得意な子供ではないと思うので、
少しでも油断すると、平均点以下を普通にとってくるのよ(-_-;)

なのでずっと、勉強時間の9割は算数をやっていると言っても、
言い過ぎじゃないくらい算数をやってる@@

5年の夏までは算数の土台をきちんと作ることを目標にやってきたけど、
それでも、算数で思ったように点が取れずに苦労してるのだ><

理科、社会はテスト前日に慌ててやってるっぽいので、
このままで良いわけないよね@@

そして何もしてなくてもまぁまぁ点数がとれていた国語の雲行きが怪しい・・・。

バランスよく全教科の底をさらう様に満遍なく勉強出来たらいいのにぃぃ。

あっちを頑張ればこっちが疎か。てコレもう普通の子供はこうだよね。

なにもかもを手に入れるって凡人にはものすごく大変なことなのだ。

全教科満遍なく点が取れていて最上位にいるお子さんをお持ちの方で、
うちはよそよりとてつもなく努力をしてるのよ。ここに立ちたいなら同じだけ努力なさい~✨という感じのママめー!

恐らく努力だけじゃ立てない場所もあるのだああああああああ

いや・・・
親の能力と努力含めてだよねw
うちは私が努力してないんだったwww
ごめんなさいww

しかしそれまじでスーパー優良児ですからねwww
何かを学ぶという点でとても天才的なお子なんだと思うの。

あと、うちは本当に勉強しなくて困ってますの~とかいいつつ、
最上位の学力をお持ちのお子のママめーーー!

絶対そんなわけないからなーーー!!!!ハァハァ


うわーーん( ノД`)


暑いからよ!!こんなに僻み根性丸出しなのは、きっと暑さのせい!!

wwww

テストが良かった子もそうでなかった子も、みんな頑張ってるわ。

中学受験組の小学生たちみんなすごいんだからーーーー!!!


情緒不安定なんですwwwwごめんなさいwwww