そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

個別についての思い

6月からユリウスに通うことにしたので、
個別を利用する事について思う事メモでも…

算数の下降が止まらないのでこのまま煮詰まりそうなのと…

あとはぷに子の気分転換になって、
算数の勉強に何かひらめきみたいなのがあったらいいなと思ってるのよー

なのでユリウスには、どうにかして点数を上げてくれとは願ってないのだ。
そういうところでも無いよね。多分。

なんでもそうだけど、
結局自分でやりたいと思わなければ、出来るようにはならないのよね。

ぷに子の今の問題点は、
問題文を読んだ時、深く考えられないところなんだろなと思う。

だけど先生の話す算数についての日本語は理解できているから、
ぷに子は、授業を「わかった」という。日本語がわかるから。

習った算数を理解しているわけではないと思うのだ。

なので知っている問題の『答え』は書けるのよ。

同じ事を聞かれていても、それが別の方向からだと一気にちんぷんかんぷんになるんじゃないかな。

そこを何とかしたいので、個別指導を利用する。

新しい風がふわーっと吹いて、
ぷに子がそこに気がつけるようにーーーが目標かな。

まぁ・・・一生気がつかないかもしれないけどな・・・(ー_ー)!!