そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

やる気スイッチとかいうけど

前回の育成テストのビックリ結果など頭の片隅に追いやって、
一昨日ぷに子はパパの学生時代の友達とバーベキューに出かけたのよ。

私は一人でのんびり留守番(≧▽≦)ノ
一人時間大事だわ~

そしてバーベキューから帰ってきたぷに子は、
夜ご飯をあまり食べずにササッと寝てしまった。

疲れてるのねーとそのまま寝かせていたら、
夜中に飛び起きて洗面台で嘔吐よ・・・🤮

吐いた後は顔色もよくてスッキリしたようなので、
もしかしたらバーベキューで食べすぎ…か?!

吐くまで食べるってどんだけだよと思ったけど、
食べすぎが原因じゃなかったら怖いので、
昨日の月曜日は念のため学校をお休みさせたの。

それから朝のだいぶ遅い時間にムクっと起きたぷに子は、
寝起きなのになにやらものすごい元気だったわ。

そして何も言わずに育成テストをやり直しはじめた(ー_ー)!!
育成テスト後はだいぶ現実逃避していたからよかったけど、
それにしてもなんか…ガツガツやってるのよ。
一心不乱みたいな感じ。

結局昨日はまる一日算数をやってた。
悔しさの反動だろうか?

そしてそして今日も体調があまりよくないというので、
天気も良くないし寒いので学校はお休みにしたのよ。

たまっている漫画でも読むのかと思ったら、
朝からものすごい勢いでまた算数をやってる。。

体調というか精神状態が良くないのかなと少しこわいんだけど!!

「ぷに子、ちょっとマジでやるわー」と宣言し、
カラ元気というか、目がギラギラでテンションが高い。
起きてからずーーっと算数算数算数算数って感じ(-_-;)

ぷに子が学校を休みたいというなら、
たまにはいいかなと思ったけど、
学校に行かせたほうが良かった気もする。

なんか様子が変なのよ。

もともとやる気スイッチは入っていてフル稼働していたけど、
それよりもっともっとやるっ!みたいな感じでガツガツ?ギラギラしてる。

こわい。大丈夫だろうか。
これやめさせたほうがいいの?どうかしちゃったらどうしよう><

とりあえず明日は絶対学校に行かせようと思う。