そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

国語の人と記憶力の人

たまにはポジティブなことでもメモっておかないと・・・(-_-;)

妹のはち子のこと

引っ込み思案すぎるというか、注目を浴びることを極端に嫌ってる。
学校で手を挙げて発言とかできるんだろか・・・

かといって、気が弱いわけじゃないので不思議。

挨拶や返事の声が小さすぎて聞こえないし、
時々無視したりもしてる…なんでかわからない><
発達は大丈夫なのか、、わりと本気で心配。

決まりごとを平気で無視するし大人びたウソをつく・・・
これは、、
学校から帰ってくるのが遅すぎるので、
キッズ携帯で位置を確認したらいつまでも駅の外にいたのよ。
で、イライラしながら待っていたらメールが来たの。

はち子「電車が遅れているので、少しだけ到着送れます。ごめんなさい」

文章にもビックリだけど、なにより電車が遅れてるってウソがどビックリっ!
小1ってこんなウソな言い訳するっけ?!
そもそも緊急時以外は携帯は使用禁止と強く言われているのよ😨
もうどこから突っ込んでいいのかわからなくてつかれるのだ・・・(-_-;)

あとは、、
学校の図書室で高学年が読むような本を借りようとしたら、
図書の先生に止められたらしいのよ。

先生「はち子ちゃんにはまだはやいかな」
先生「別の面白いのがたくさんあるよー」

はち子「読める。これにする」

先生「お姉ちゃんも4年生くらいで借りてた本よ」

はち子「はち子は(強調)読める。これにする」

と、言い張って先生の前で音読し始めたそうで…😨

愛想笑いをしないので、きっとなんか怖い感じだったと思う💧

家にいる時はだいたい何かを読んでいる。
やるべきことを先にやってと注意すると、
どこかに隠れて本やらマンガやらを読む。
活字中毒か・・・?!
読むことにやたらと執着するので、心配。

とにかく、はち子は、いろいろと心配( ノД`)

ハッ!
ポジティブなことを書くはずだったのにΣ(゚д゚lll)

一つあったわ!!良いところ!!!
九九は完全に覚えてる。それも勝手にいつのまにかw

姉のぷに子のこと

ことなかれ主義で人とトラブルを起こさない感じなので、
学校生活の心配はしていない。

ただぷに子は、忘れ物が酷いのと整理整頓能力が低すぎる。
あと、汚い!!!!!
お上品に育てようと思っても、汚い好きなのだ!!!
<例>
お弁当や着替えが入っているバッグに、
上履きや外履きをむき出しで入れてもへっちゃら!!!
注意すると、え?ダメなの?洗えばいいかと思ったとか言うの!ギャー!

あ!違う!!ポジティブなこと書くんだったわ!!www

そうだったわ。ぷに子は記憶力が抜群に良いのよ。

人の顔名前どこの誰なのかを一度聞いたら覚えがち…

あとは、問題集の答えをまる覚えしてしまう。
多分これが伸び悩みの原因の一つなんだろね。

問題集の通りに問題が出たら正解を書けるというダメなやつなのだ。
文章が変わるとピンとこないのよ。
まぁ、本当の意味で解ってないというか理解していなんだろな。

ふぅ…。

長所だけ書いて自分のテンション上げようと思ったけど、無理だったわー😨