そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

きたわー夏期講習のご案内

夏期講習と特別講座の案内をいただいたけど、夏休みはほぼ日能研じゃないかwww

そんな日能研様の費用のメモをば…

夏期講習(21日間)132,660円
夏期特別講座(3回)14,850円

合計:147,510円也

AHAHAHAHAA

夏期講習は二回払いみたい。
6月:81,620円
7月:51,040円
の、お支払いのようだわー

夏休みの終わりの6日間は日能研がないようなので、
夫が旅行の予定を入れているみたいだけど、学校の宿題いつやるの・・・😨

お盆休みにやるしかないか。忙しすぎる😨

ずーっと日能研に合わせてるから、無理矢理にでもどこかいかないと妹のはち子がかわいそうなのよー><

あああぁ・・・あと毎日日能研が夜まであるんだけど、ピアノどうすんのー><

<追記>
5年生_日能研費用_本日現在

44,000 (12/5 前期育成テスト
37,961 (12/5 前期教材費等
29,700 (1/26 授業料02月
26,400 (1/26 前期公開模試
26,400 (1/26 国語記述の礎
26,400 (1/26 算数応用力アップ講座Ⅰ
13,200 (1/26 理科実践力アップ講座Ⅰ
29,700 (2/27 授業料03月
28,380 (2/27 春期講習
29,700 (3/27 授業料04月
300 (3/27 学びのハコ
29,700 (4/27 授業料05月
3,300 (4/27 5難関校への思考力育成講座
132,660 (予定 夏期講習
14,850 (予定 夏期特別講座

472,651円

これに6月と7月の授業料(59,400円)を足したのが、
新5年になってから夏期講習までの支払い?

5年前期でだいたいだけど、約50万ってところだろか。

ふるえる(-_-;)