そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

どうするはち子?どうなるぷに子?!

いやー忙しい!!!

世間的には無職の私ですが、めちゃめちゃ忙しい!!

運動会やら交通見守りやら保護者会やら保護者勉強会⁉やら…

なにより、、妹はち子に毎日やるべき事をやらせるのが大仕事ですわ😨

妹はち子の現在の習い事

公文
ECCキッズ
水泳
ピアノ
Z会_2年
Z会_プログラミング
これに加えて学校の宿題も毎日あるので、既に時間に追われている小1(-_-;)

どう考えてもやりすぎだわー😰

無理なのだわー😰

Z会と公文をやめさせたい。

だけど、Z会は年払いしてるし公文は自宅の隣の建物なので…ズルズル

はち子の方はのんびり学校の勉強だけしてほしいっと強く思うわー;;

で、そんなこんなで、いつにも増して放置気味の姉ぷに子ですわ…ごめん💦

今回の育成テストのダメっぷりは次の記事・・・😨😨グエェッェ😨