そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

面談と志望校

日能研で面談してもらったわー

プロと話すのって大事!と思いました。

ここのところじわじわ落ち気味の成績に、
なんとなく鬱々ともやもやと薄ら暗い気持ちでいたんだけど、プロの話を聞いて心が晴れたわー

まとめるとこんな感じ↓

落ちているのは算数だけ。
算数で解けていない箇所は今は全く問題ない。
やる気は先生に伝わっている。
学校も忙しい中、勉強を広げるのは悪循環になるのでユリウスは必要ない。
育テ公開模試のテスト対策はいらない。
ひたすら宿題を繰り返せるだけ繰り返すこと。
今現在狙えない学校は無い。
但し、国立は小学校の成績をパーフェクトに。(無理💧)
授業中は常に前のめりでやる気があるので、
このまま基礎をかためる事に集中して欲しい。

このままで大丈夫と言われて、肩の力が抜けた気がしたわ。

志望校が何校かあるんだけど、それぞれの問題の傾向も教えてもらった。

ざわざわな心が穏やかになった感じ。

ありがとうございます!
日能研さまーー!!!