そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ピアノ発表会の曲(ぷに子)

今年はピアノの発表会が4月にありました。

日能研であわあわしていて、練習時間がほとんどとれなかったぷに子は・・・
発表会では今までにないくらい失敗してしまったのだったわ。そういえばw

それでも私は、
真っ黒なドレスを着てタンスマンの小練習曲をガッツリ間違えて弾いたぷに子をかわいいっと思ったし勉強もピアノも頑張ってまじで偉いっ!と思ったのよ。

がしかし、ぷに子ってそういう場面ではだいたいのことをソツなくこなすので、多分地団駄踏むくらい悔しかったんじゃないかなと想像する。
本人は「べつに?」みたいな態度をしてたけどもwww

ということで、来年のピアノの発表会の曲は早めに決めて、あとはマッタリゆっくり完成させることにしたらしいwww
どう頑張っても練習の時間は毎日とれないので・・・(-_-;)

ハチャトリアンのエチュードを弾くんだって。

でもなんだか発表会と日能研テストが重なりそうな気がするな><

やだなー><

でも次回はピアノを優先するわ。

再来年はきっと発表会はお休みするんじゃないかと思うので、
勉強以外のことも、出来るだけ頑張らせてあげたいのだ。