そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹はち子の小学校

現在年長児の妹はち子ですが、姉ぷに子と同じ小学校の合格通知をもらいましたわーい(≧▽≦)

赤ちゃんの頃から、人見知りなのかなんなのか・・・
姉と違って愛想笑い等全くしないし、下手したら挨拶もしなかった妹・・・
知らない大人が話しかけると固まってしまって一言も話さなかったり(-_-;)

幼稚園に上がるころには、場面緘黙症かもと私が不安で不安で、子供のメンタルクリニックに連れて行ったりしたこともあったわ・・・(遠い目

メンタルクリニックの先生には「それで今何か困ってないなら大丈夫。困ったらまた来なさい」な感じの事を言われてモヤモヤしたり・・・(遠い目

幼稚園に入ってからは段々と大人と話せるようになって、今ではただの恥ずかしがり屋さんなのねーと思えるくらいかな。
しかし、挨拶をしたり受け答えはするけど、愛想笑いは一切しないのは性格なのか。なんなのか。
自分に注目されるのがすごく嫌みたいなので、私と同じ自意識過剰なのかもとも思ってみたりもする・・・(;^_^A

今回の小学校の面接では、声が小さくて聞き取って貰えなかったり、聞かれたことに答えられなかったり、緊張で足をブラブラさせてしまったり・・・(-_-;)

内部進学とはいえ不合格かもしれないと思っていたけど、合格をもらえて心底ホッとした;;

校風も気に入ってるし場所も最高だと思ってるので、はち子は高校まで通ってくれたらいいな。
姉の送迎で新生児からずっと通ってるのでこの学園にどっぷりで育つのは素敵。

途中で中学受験したいとか言い出さないことを祈ろう😨