そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

算数平均点

先日の話ですが・・・

学校のカラーテスト(表100点満点/裏50点満点)で、
クラス全員裏表とも満点をとるまでテストし続けるというのをやってたみたいですが・・・

ぷに子は1回目のテストで両面満点合格したようで、クラスで二人だったと大喜びしてました。

ぷに子「ま。当たり前だよね。簡単だったもん」←順調に嫌なヤツに育ってる(-_-;)

が、そんなぷに子も日能研にいるとただのフツーの人なのだ。

夏休み明けからの育成テストと公開模試全7回の算数の平均点を出してみたわ。

113点/150点満点

これでも毎回満点目指して頑張ってるんだけどな・・・(苦笑

算数どうしたもんかなーーーーーー

正答率5%とかの問題で全くわからずなのはまだ不正解で良い。

しかし解きなおしすると正解する問題ってなんなんだろな。
注意力がなく早とちりで謙虚さに欠けると言うのが理由なんだと思うけど、こういう場合の勉強方法はどうしたらいいんだろ。

今の朝学は「読解力と丁寧に」をテーマにやらせてるけど、どうなるかな。

くもんのロジカル国語(5年)と、サイパーのどっかいざんをメインに朝20分くらいやってる。

算数は130点くらいを安定して取れるようになるのが目標ですわ。

なんとか這い上がりたい。