そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

妹はち子の英語教室事情

ECCキッズに行きたいと思ったけど、やっぱりやめたわ。
話を聞くためにお教室まで行ったのよ。(電話予約の上)
レッスンの見学もさせてもらえるって事だったんだけどちょっとアレだったので、見学もやめたのよ。

受付の第一印象はとても大事。

第一印象で「ん?」って思った人や場所は、後々やっぱり「ん?」って思う事が多いのだ。

で、その足で姉のぷに子が赤ちゃんの頃に通っていた英会話教室に顔を出してみたのよ。

丁度レッスンが始まる前で、ご挨拶したら「体験していきませんか?」と誘われてそのまま参加させてもらってきたわ(≧▽≦)
ぷに子が生後6ヶ月から幼稚園に上がる直前まで通っていたところで、そのころの外国人の先生もまだいらっしゃって懐かしかったわ。

はち子も楽しかったらしくてまた行きたいと言うので、ここでお世話になろうと思うわ。

で、なんでこっちを先に選ばなかったかと言うと、ちょっとお教室の狭いイメージがひどくて><

でも今回外からレッスンを見ていたら狭い感じがしなかったのよ。

あれ?w

そういえば、ぷに子の時は赤ちゃんコースで、親子一緒のレッスンだったのだ。
子供5人で、大人5人、先生が2人教室に入ってたら窮屈だよねw

教室の中に子供6人と先生だけだったら全く狭くなかったのよ(≧▽≦)

お試しレッスンが二回セットなので、来週もう一回参加させてもらって来月から正式に通うわー。

はち子は楽しみすぎるらしい。よかった(#^^#)