そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

志望校

ぷに子のテストが終わって、何故か開放的な気分の私。
(解放されたのはぷに子なのに)

そして中学受験組の方のブログやツイッターを鼻歌なんか歌いながら楽しく拝見していて・・・そして急に焦る💦

Σ(゚д゚lll)え・・

みなさん学校説明会とか見学とか資料集めとか!もう動いてる!?

そいや、日能研から私学のナカミを知る会とか案内があったような・・・

どんな学校がイイとか目標があった方が、いいのだろか・・・(-_-;)

まずいわ。何も考えてないのは私だけな気さえする。

家からそう遠くない学校を・・とはなんとなく思っているけども。。
私自身満員電車で学校に通っていたしぷに子も小学校に満員電車で行っているからよくわかるけど、年頃の女子には危険がいっぱいなのだ。リスクを考えると、出来るだけ近くてぷに子に合う学校を探さないと。

とか思うと、選択肢はそう多くないなw

そのうち日能研の先生に相談させてもらおう。