そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

はち子とぷに子の算数

みんなが暑い暑い言うのに、私ひとりだけ寒いっぽい。
ムシムシするなぁと思っても、足先冷たいのよ。

冷え性とか言うと少しかわいいっぽいけど(そうか?)、
これは・・・
ひとりだけものすっごい運動不足で血流が悪いんだわ・・・

さて、はち子

楽しく公文に通ってます。
4月から始めて最初の頃は30分くらいで終わってたけど、
5月から1時間くらいやるようになりました。

公文って終了時間わからないの?
子供が終わったら終わりなのはわかったけど、
30分以上も立って待ってられないわー

で、先日は1時間後にお迎えに行ったのよ。
そしたらもう既に入口の所の椅子に座って絵本読んでたの。
聞いてみるとだいぶ前に終わって、本読んでたって言うじゃないの。

先生に聞いてみると、この日30分で終わったとのこと。
なんだかテストだったらしいけど、これどうにかならんの?

お迎えが必要な幼児だけでも、だいたいの時間を決めて欲しいわー。
待ち時間がイヤなのよ。姉のぷに子の帰宅時間と重なるしぃ。

そして、この公文のテストってなんだっけ?
まだよくわかってないのよ・・・(-_-;)

先生「テストで合格したので、2aに入ってます」

と、言われてピンとこないダメ母。

いやなんか説明を受けた気もするわ。
教材が2aというのになるってことなの?
そいや、教材一覧みたいな紙を頂いた記憶があるけどどこしまったっけ・・・

と、本当ダメ母。

いやまぁいいか・・・
楽しくやってるならなんでもいいわーw
あんまり私がガツガツすると、嫌になりそうだからな。
勝手にやらせておくわ。
いや、その方が私が楽だしっ!

と、はち子にはなんだかいつもテキトーになってしまうw

そしてぷに子

新4年生になってからのテストがパッとしませんが・・・
コツコツ頑張ってはいるのです。
が、しかしいろいろとやり方がまずいのだろうと言う事で・・・
(いや・・・ハッキリ言われないけどおまえのやり方がダメなんだろ?って事で・・・)
仕事がスーパー忙しいという夫様が本格的に介入してきました(言い方)

正直に言いますわ。

すっっっっっごい楽!!!気持ちがラク!!!!!!

そもそも私は大雑把で、細かい予定を組んだりがとても苦手。
苦手どころじゃないわ。出来ないのよ。
やり始めても、結局グダグダになっちゃうのよ。

でも、ぷに子の学習計画はやらねばと思って、頑張ったんだけど、テスト結果を見るとちゃんと出来てないのは一目瞭然・・・

で、夫様が「まかせておけない」ときっと心の中で思ったんだわ。

ありがとーありがとー。
スケジュールノートも買ってきてくれて、
ぷに子の学習スケジュールを立てている!!!!!ステキ💘

理科社会を夫が確認するようになってから、普通に点がとれるようになってる。

いやぁ・・・お忙しいところすみませんがどうぞよろしく💦

少し前から算数は完全に夫が見てくれてるので、点数とれるようになったらいいね。

ぷに子頑張れー!パパも頑張れーーー🏁