そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

4年生_難関到達度チェック

ぎょえええーー

先日うけたテスト。その名も『難関到達度チェック』。

puniko-room.hatenablog.com

育成テスト優先でこっちのテストはなんとなくな感じで受けたのよ。

そうよ・・・そうだったわ!!!!

そしたら点数表をいただいたのよー!
平均点、最高点、順位やなんかが書いてあるわー!!!

すごいわ!日能研!!!!本当ありがとう!!!!!

そしてぷに子の成績ひどいwwwww
理科なんて後ろから片手で数えられる・・・ぐふっ(吐血

114人中の順位が出ているので、114人が受けたんだと思うんだけど・・・
これがTMクラス全体の人数なの?わからないわ。
Mクラスの子も受けたい子は受けたのかな???
なんだよぷに子ーちゃんと聞いて来いやーーーもやもやするだろー。

はうぅっ。しかし・・あんな難関テストで満点の子っているのね!
すごいわ!ただただすごいわっ!!!

いやもう。これは仕方ない。

やり方を探りつつもっとガツガツしないと上にはいけないって事なんだね。
小4でこれをやる意味は・・・
『覚悟は出来てますか?』と日能研から問われているのか。

やりたいならやればいいし・・・
やった先には達成感があるのは間違いないけど・・・
こりゃ小学生時代の何かを犠牲にするね。
何をするにしても同じか。
天才じゃないので、すべては手に入れられない。

いずれにしてもぷに子が楽しめるならいいな。

点取りゲームでも、椅子取りゲームでも、何に例えてもいいから楽しんで欲しい。

そのためには・・・
とにかく私がガミガミ言わないこと!!!!

わかってるよぅ。わかってるんだよぅ;;