そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

もうすぐピアノの発表会

一昨年はコロナで中止。
去年は先生がとても気を使って頑張って下さったので発表会はあった。

少人数入れ替え制で、舞台の上でグランドピアノを弾いただけみたいな感じだったけど、ぷに子にとってはありがたいことでした。

そして今年はどうなるだろうなー

妹のはち子の初ピアノ発表会なのです。
赤ちゃんの頃から通っていたリトミックも、なんだかんだで発表会中止だったので、発表会自体が初めてか。

ぷに子は何でもソツなくこなすので、いつも安心だけど・・・
はち子はどうだろう・・・(´・_・`)
発表会までひと月切っていると言うのに、まだつっかえつっかえ弾いている😨
何故なら・・・発表会の曲の練習をしないで他の曲を勝手に弾いてるから!
自分で選ばせてもらった曲なのに!!!ww

しかし言えば言うほど課題曲をやらないという厄介な性格なので、ほぼ放置・・・
放置してると時々課題曲を練習をしている・・・

ひーえええーーどどどどどーなるのーーー??

発表会の曲

ぷに子(9歳)
「小練習曲(Mini-Etude)」Alexandre Tansman

はち子(5歳)
「海のゆりかご」三善晃
「イヴェットのワルツ」ピエール=マックス・デュボワ

楽しみだな。
キラキラなドレスを着て舞台の上でグランドピアノ(≧▽≦)
子供達も楽しんでくれたらいいな。