そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

習い事

バイオリンとピアノ

姉妹で通っているバイオリンですが、
練習時間が全くとれなくなってしまったわ。
ピアノの方は発表会が近いので、辛うじて練習してる感じ。

車で通ってるんだけどその時間まで惜しく感じてしまってる(-_-;)
単語カードをもって車に乗ってるとか、なんだか異常に見えるけど・・・
どうなの?普通なの??

日能研のTMクラスの説明会で、
「自然とみんなテレビやゲームなんかはやらなくなります」
と聞いた気がするけど、やらないというか「やれない」のだな(-_-;)
ゲームをしていると完全に取り残されるわ。天才じゃないのでw

旅行・読書・バイオリン・ピアノを、
今まで通りやった結果の先日の育成テストと公開模試なんだなー。
ぷに子のペースをつかんでこの先に進めるのか、
それとも全体的にまんべんなく小学生らしくやりたい事を頑張るのか、
正解がわからないので、軽く無理をしつつ様子見の手探りしてる。
なんだか落ち着かない。

とりあえずは、
やりたいやりたいと2年間言い続けて小1で習い始めたバイオリンをやめる事にしました。
ギリギリまで続けたかったし、最初は5年の夏からお休みして受験が終わったら再開。
なんて考えていたけど、3年の冬でギブアップ・・・はやいな💦

お教室が遠いので、はち子も一緒に退会予定なんだわ。

二人ともピアノの方は続けさせたい。
ピアノで上手に息抜き出来たらいいと思ってる。
まぁこっちも様子見だな。

楽しい小学校時代って一体何だろう。
充実した子供時代って一体何だろう。
自分の事じゃないので失敗したくない。

と自問自答中ですわーーていうかすごい悩み中ですわーー;;
みんな同じなのかな?
それとも私だけ本質が見えてないんだろか・・・