そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

早寝の休脳日

ここのところずっと、
居ても立っても居られないというか、
そわそわあわあわしていて・・・
ぷに子の就寝時間が遅くなってたわ。

今日だって日能研の宿題は終わってないし、
覚えなきゃいけないものの暗記時間もとれなかった。

だけども、9時前に寝かせました。

ちょっと一回落ち着こう。
日能研で成績の一番いいクラスに入れてもらって、
私もなんだか落ち着かなかったし、焦りがあったのかもしれないわ。

そういうのって子供に伝わるんだな。

いろいろと調子が狂ってしまった気がする。
心も生活も乱されないようにしないといけないな。

立て直さねば。

動じない。これ大事。

環境が変わっても自分は変わらない。
やるべき事をきちんとこなす。
睡眠が何よりも大事な事を忘れない。

反省反省。@反省

今日は学校の宿題だけ終わらせて、お終い。

そうなのだ。
大人だって働きすぎは良くない。
子供だって勉強しすぎは良くないに違いないわー(´・_・`)

休肝日みたいな感じで、休脳日と名付けましょうw