そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

年中はち子の場合

たまには影の薄いはち子のことを・・・

悪い事をして叱られた時・・・

<ぷに子>
「ごめんなさい・・・(´・ω・`)ショボン」

<はち子>
「だってやりかったからっ💥」
「だからっ!ごめんねっていってるじゃんっ💢💥」

と生まれた時からこんな勢いでこんな感じ・・・(;^_^A
そういえば赤ちゃんの頃の泣き方も激しかったわw

ピアノの練習をする時・・・

<ぷに子>
先生が書いて下さったメモをみてやるべき所をやる。
(たまに脱線)

<はち子>
先生メモは見るけど、別のページを勝手にやり始める。
指摘すると「だって!こっちをやりたいからっ💥」とか言うw
(脱線が通常で、時々やるべき事をやるw)

人の顔色をうかがう姉に対して、
人の顔色より自分の気分を優先する妹。

ああ。これはまさに夫と私(;^_^A
中身がパパ似のぷに子と、私に似ているはち子なのだww

で、そんなはち子は姉のぷに子を見ていて、自分も日能研に通いたいと言うのだ。
日能研の隣にガウディアという幼稚園から通える塾があってそこに行きたいらしい。

ふたり目の子は、なんでもはやいな。
出来るようになるのもはやい。
お風呂ポスターを見て九九とかやっちゃってるw

まぁ・・・塾は必要ないし連れて行くの面倒だし・・・
と言う事で、来年度もZ会を継続することにしたわ。

ぷに子の時は、隣で一緒にやったりしてたけど、

もうね。なんか面倒なのよ><

聞かれたら答えるけど、あとは自由にやらせてたり(;^_^A

『適当に拍車がかかる末娘』