そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>第6回_公開模試_6年

少しずつでも偏差値を上げていかなければばば…
な成績のぷに子なのだけども成績は1mmも上がらずよね。

まぁでも・・・なんかもう仕方ないのよ。

やってないわけじゃないのだ。

本人は頑張ってるし、親は手伝えないなりに異常な金額(当社比)を出して個別塾に補講をお願いしてるし、、、、

あわてても仕方ない。

親を含めて能力がここまでなのかもしれん😨


ただ、まだ夏休み前なので、、、

ぷに子にはまだほっそい道が残されてると思ってるわー

今のままじゃずっと同じでダメなのはわかってる。
考え方や取り組み方の改善が絶対に必要。
先生や親を巻き込んでがむしゃらになって脳内をフルで回転させたまえ。
その結果ダメだったなら、きっと後悔はない。
今年の夏は自分を追い込んで欲しいな。

と、伝えましたわ。

だがしかし、追い込むのは自分自身であるべきで、
まわりが追い詰めるべきじゃない。


と言う事で!


オアシス的な何かも必要よ!二泊で旅行よ!旅行!慰安旅行!



え?だめかな??😨ドキドキ

みんな行かない?😨ドキドキ

みっちりMAX勉強??😨ドキドキ

うちのこういうとこがダメなの??😨ドキドキ



7月と8月の2ヶ月はトーマスと日能研でギッシリ・・・

午前中空いてるところにはピアノも入ってる・・・

まるっと一日空いてるのはたったの5日・・・

その間に学校の宿題と旅行・・・😨

きっつ😨

小学生最後の夏休みがこんな・・・(´;ω;`)ウッ…

はぁ・・・

中学校では部活に遊びにワクワクな毎日を送ってもらいたい!
中学受験の後は大学受験のための塾とか絶対ヤダ。ムリ。

そんなステキワクワク生活を送るためにも、
第一志望か第二志望の学校に受かって欲しい~~~( ノД`)



ハッ!!!



今回の公開模試の結果が悪すぎでして・・・(-_-;)

現実逃避してどうでもいいことをつらつらと書いてしまった・・・(-_-;)

公開模試の結果記事なんだったわー

悪くてビックリだけど記録しときたいので書かねば・・・



結果

4科目 59
3科目 61
2科目 62

あれ?目標・・・65・・・( ノД`)ウワーン

社会が鼻血出そうなくらい点数とれてなかったわwwwww

記号問題✖だらけ(-_-;)



私「選択問題でこんな割合の✖をとれるなんて逆にスゴイ!!!」

と嫌味をひとつ・・・。修行が足りないもので・・・(-_-;)



ぷに子に、この社会の敗因はナンデスカ?と聞いたら



ぷに子「あの…がんじんが日本人だと思ってたのが…敗因…カナ」



だそーです。


あ。そうなの?日本人だと思ってたの?かわいいなおい。

・・・。

だがしかし!変な言い訳すんな!
この底辺な点数はそんなの関係ないだろがあああぁぁぁっ!




フゥ。取り乱したわ。ごめんなさい。




まぁ真面目な話、夏休み後の公開模試もこの辺りをウロウロするようなら、
なるべく早い段階で志望校を変えるわね。

同じ偏差値が足りないでも、
右肩上がりで成績を上げているなら今足りてなくても大丈夫だと思うけど、
ぷに子のようにずっと同じか下がり気味な成績なら、現実を見ないと・・・。


苦しいけどさ;;


頑張ってる子供を見てたら、下方修正はなかなかしたくないし、
子供を信じたいし、頑張れ頑張れってひたすら応援したいけど、
親が現実から目を背けたら、結局子供もろとも倒れそうだわ。


チャレンジ校は作らないとずっと思ってるけど、それは変わらない。

無理して入ってずっと底辺なのは、ぷに子の性格に合わないと思う。


ハアアァァ・・・


頑張って欲しいな。

自信と共に行きたい学校のチケットを手に入れて欲しい。

頑張れ頑張れ🏁🏁

受験まで200日くらいだけど、もう既に日々泣きそうだわ…
頑張ったら頑張っただけ欲しいものが手に入ればいいのにね。