そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

公立中高一貫の説明会と服装

先日公立の中高一貫校の説明会に行ってきたのよー

費用面でウホウホと鼻息を荒くした母をしり目に、
ぷに子は冷めてる感じだったわね。

ぷに子は「かわいい、ふわふわ、お嬢さん」
な自分を常に意識してる軽い勘違い女なので・・・

部活動に力を入れておらず、効率的にガツガツ勉強し、
制服は可もなく不可もなく超シンプル、派手な行事ゼロ。
ってところがダメだったかな。ふむ。



ぷに子「ジーンズにリュックの人いるね」
ぷに子「ラフな格好のお母さんと子供が多いね」

と、ボソッと言ってましたwww


たしかに、学校によって参加者の雰囲気も違うよね。

良い悪いの話しじゃなくてさ。

ぷに子の小学校の保護者は、
保護者も制服あるんかっつーくらい紺だらけだしね(-_-;)

運動会に外部から見学に来たであろう親子は、
これから面接?!と言う感じの服装だったしね。


なんだろうね。
特に決まりはないのに学校のカラーみたいのがあるんだわ。

めんどくさいわねw

面接当日にジーンズじゃなきゃなんだっていいと思うけどね。
私は説明会に普段着の人がいても何か思ったりしはしないし、
個人の勝手よねって感じだけどもね。

でも学校によってまわりの人の反応も様々なのかな。

出入りする人の服装と態度をチェックする人がいるかもしれないし、
「品が…」と不快感をつのらせる内部の人もいるかもしれないね。

口にはしないけどもね。いや、知らんけどw(無責任)

まぁ私はジーパンで学校訪問はしないけどもね。
そもそも持ってないというのもあるけど…
軽く見てます?って思われないかといらん妄想をして、
挙動不審で変な汗かきそう💧根っからの小心者なのよ(-_-;)

だけども一般的に非常識と思われる格好じゃなければ、
別になんだっていいよね。

ただ参加先の学校を自分がどう捉えてるのかが、
服装にあらわされたりするんでないかなと思うと、
普段着は普段着でも”きちんと小綺麗”は心がけた方がいいかもよね。

猛暑だしカッチリした服装の方が痛々しく映る場合もあるしな。

服装って難しいわー。

が、そんな服よりも!!!!!

私は最近ちょぼちょぼ増えて来た白髪が気になるのよーーー!😨

小綺麗な格好しても、髪パッサパサでどうしようもないのー😨😨

え??落ち武者っぽいですって?!

え!??老婆みたいですって?!

え!!!祖母と孫で学校説明会に来たっぽいから大丈夫!ですって?!

グギギギギッ