この間の育成テストの優ノートをいただけたようですわ。
良き良き。
あと個人別BT表というものをもらってきたわ。
ナニコレ??って思ったけど、
ジーっと見てたら、すごい表なことに気がついてテンション上がったわー
(語彙力ゼロすぎて(-_-;))
第一志望校のR4,R3,R2の偏差値と、
(*R4:80%,R3:50%,R2:20%、各偏差値の合格率)
ぷに子の4科目平均偏差値、2科目平均偏差値、
志望校の過去6年分の単元毎の難易度別入試出題数、
そんでもってそれぞれA、B、Cの難易度別に、
ぷに子と他の子の正答率が共にグラフになってる。
そして、志望校ではどの単元の出題が多いのか少ないのかとかわかる。
んー。
なんかよくわかんないわね。
つまりグラフの四角の部分の
左辺はR3偏差値の子達の正答率、
右辺はR4の偏差値の子達の正答率、
そんで★マークがぷに子の正答率ってことだわ。
(※左の鉛筆の先みたいな所はR2偏差値の子)
ぷに子の平均偏差値は、第一志望校のR4に足りてない。
ちょっと前までは2科目の平均偏差値が足りてたので、
社会を頑張れば、イケル!!!!とか思ってたんだけど、
だめだわ・・・2科目もR4を下回ってしまってる😨
で、このBT表を先生から手渡されたときに、
先生「難易度Aの★マークをまず気にして」
先生「R4の位置より左側にある単元を」
先生「夏休みが終わる前に全力でなんとかしてこい」
と、言われたらしいw
そしてぷに子はやる気満々です(≧▽≦)
コピーして机の前の壁に貼ってる!
そして単元を確認してスケジュールしてる!
私は妹のはち子に手がかかりすぎてるし、
夫は仕事が忙しすぎるしで、
もう久しくぷに子の勉強に口も手も出してないんだけど、
自分でなんとかしようとする力がついてて泣けるわ。
そうなのよ。
結局は自分でなんとかしようと思わないとダメなのだ。
なんだってそうよ。
ぷに子~がんばれ~~🏁