そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

あっちが上がればこっちが下がる

ずーっとダメな育成テストですが、
特に社会がテストの度に点数が下降してるのよ。
だってほぼやってないから><

で流石にこれ以上はヤバイ気がするので、
今回手伝ったのよ。私がガッツリと。

で、満点は無理だったけど9割取れたのよ(-_-;)

ええぇ・・・自力で取って欲しい・・・
ただ覚えるだけじゃないか。
目を光らせてないと覚えられないってことか。

そしてそして・・・
しばらく調子が良かった算数と理科が崖から落っこちてしまったようだ😫

算数は途中の岩壁に引っかかってるっぽいけど、
理科に関しては谷底まで落っこちただろ。コレ(-_-;)グギギ

共通評価8
応用評価6

トータル点数は7割くらいだったわ・・・(-_-;)

しかし・・・
歴史に興味が無い人に覚えさせるってシンドイ。
ぷに子はなかなか覚えられなくて・・・

ぷに子に問題を出したら、小1のはち子が答えるという珍事件が起きてるのよ。
妹のはち子は歴史漫画をすごく読んでるし、
私が何度も何度も質問するから覚えちゃったっぽいわ(;^_^A

そして妹が空気を読まずに、早押しみたいに根こそぎ答えちゃうから、
ぷに子はちょー怒って号泣!!!!!!
(※妹はち子は怒っても注意してもやりたいようにやってしまうのだ)

ヤレヤレだぜ。

みなさーーん歴史の漫画は読ませておいた方がいいですわーまじですわー
興味を持たせるように仕組まないとキッツイですわーーコレまじですわー

ふぅ・・・でもさ・・・
範囲がわかってるんだからもう少し取れてもいいんじゃないのとか思うけどももも・・・言わないけどさ。

まぁ・・・頑張ってるんだけどさ・・・