そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

最近の育テ事情

もうなんだか毎週テストがあって
なにがなんだかわからなくなってるんだけども・・・

テストの結果は、記録に残したかったんだけど、
遡って育成テストの結果を書くのがだるくなってしまったわー;;
そのうち書く。きっと書く。

だいたい毎回同じような落ち込んだ成績だけど、
直近の思考力育成テストは・・・これもパッとせずだったわ。

算数がぷに子にしては良かった。
目標の130点台だった。やったやったー。
国語もちょっと落ち気味だけどそんなに悪くはない。

問題は・・・

毎度おなじみの社会ががっつり平均以下だった😨

これ仕方ないよなぁ・・・

勉強時間のほとんどが算数にあてられてるんだもの、
いくら暗記すりゃいいって言ったって簡単に覚えられる量じゃないのよ><

ただ、社会がこんだけ低いと全体の点数が酷いことになってるw

さすがにやばい・・・

おぃおまえ社会の勉強の仕方を知らんのだろー!と言う事で、
今回は私もちょっとお手伝いしようかな・・・(-_-;)


本当にやばい点数。ヤバ点!!!!


いや、私も勉強の仕方なんかわかりませんけどwww

どうなるかな。