そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

学校の夏休みの宿題

はち子偏

小1なんだけど、わりと大量に宿題あり…

先生お手製の夏休み宿題冊子などなど…
種類がありすぎて、管理がめんどくさいな…

そして毎日目標達成をしたら、色を塗るってやつ、
アレ、はち子はもう全部塗っちまいましたわ(-_-;)

ものすごい集中して塗ってたので止めなかったわ💧

ぷに子

小5の夏…
毎年多いけど、今年も多い…

市販の問題集みたいなヤツ学校で作ってるのよ。
一冊が分厚い。問題集一冊まるまる宿題よ(-_-;)
他にもたくさんあるけど、まずはコイツをやっつけなければならぬ。

クラスのめちゃめちゃお勉強できる子で、
某全国統一テストで私が知る限り毎度50位に入ってる子、
その子は学校の日々の宿題をほぼ提出しないらしいですわ。
先生に呼び出されて厳重注意をされてもどこ吹く風な感じ。

まぁ、それもきっとありだわね。

それだけ出来たら進学先は桜蔭一択なんだろうし、
無駄だと思う事はやらない方針なのもわかるわ。

ただ一つ強く思うのは、、、
高い学費を出して何故私立小に通わせてるのおおお
もったいないと強くマジで強く思う!!!(大きなお世話w

日本人なのでなんとなく足並み揃えろよと感じてしまうけど、
必ずしもそれが正しい事とは限らんよね。

うんうん。

人には人の乳酸菌ね。

がっしかしっっ!!!!

桜蔭レベルでないぷに子には、学校の宿題も頑張ってもらいます。

無駄かどうかは関係ないのだ。

私立小学校の本気っつーのもあるのだ。

学校は学校で生徒を一番に考えてアレコレやっているのよ。

知らんけど!!!

我が家は学校を疎かに考えない方針なので、
小学校を馬鹿にすること無く、まじめに取り組ませます。

が、本音と建て前があるのが純日本人のあたいよ!!!

本当は日能研の夏期講習に集中して、
希望校合格を勝ち取って欲しい!!!!!!!

wwww

だけども、ぷに子が学校を少しでも馬鹿にするようになってはいけないのだ。

なので、今日は帰って来たら、夜中まで学校の宿題よっ!

今日中に殆ど終わらせるわ!!!(絶対ムリっ

暑い夏が始まるぜー