そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

日能研とサピックス

暑い暑い暑いあついいいいいい。

週末の旅行はわりと涼しめな地域に行ったので、
車の温度計が33度くらいだったのよー

でも、帰りの車で温度計がぐんぐん上がって、

40度超えてたよね。

こわっ暑すぎて暑いわ!!!!

さてさて、、
うちは日能研にどっぷりつかっているので、
よその塾のことは知らんのでアレですが・・・

人様のSNS等を拝見していると、、

なになに、、
合格率がアレでコレなわけね!!

ふむふむ、、
なるほど!転塾!!
そして!!サピックス一択!!

まじですか。

ぷに子は小2の終わりから日能研にお世話になっているんだけど、
そしてぷに子にずっと寄り添っていて思うんだけどもももも、

サピックスだと上位校に受かるとか、、げ、、げんそうよね・・・ドキドキ

学校のお友達で超できる子もサピックスだけども、
多分サピックスだから天才的に算数が出来るようになったわけではないわ。

超出来るからサピックスに合ってるということなのでは・・・ドキドキ

算数脳は生まれ持ったものなんだろうなと思うし・・・

ご両親から受け継がれた頭脳よね・・・


なのでできる子っていうのは、
だいたいの所どこに所属していても、
最難関に受かるんじゃね?とか思う。

ぷに子のように、
日能研でジタバタ頑張っているようなフツー頭の子が、
サピックスに通ったからといって、
飛躍的に偏差値が上がるわけがないのよwww

その子にあった塾で、

相性の良い先生のもと、

真面目にコツコツやるしかないんだわー