そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

肌カサカサ

ぷに子は肌がとても弱い。
そういえば生まれた時からひどい乳児湿疹に悩まされてた。

赤ちゃんの頃からアトピーっぽいので、
皮膚科にはずっとお世話になってるのよー;;

ちゅうかっていうの?肘の反対側の採血するところとか、
ひざの裏、首の後ろ、手の指なんかが、ガッサガサなのよ。

あんまりヒドイときはステロイドで一気になおすけど、
薬をやめてしばらくすると、ひどく乾燥して分厚い皮膚になってしまう。

若い綺麗なお肌のお年頃のハズなのにひどいもんよ。

そんな乾燥ぷに子ですが、先日上唇が真っ赤に腫れてたの。

ポツポツが見えるような見えないような…

私は、口唇ヘルペスだと思ったんだけど、
痛くも痒くもなんともないっていうのよ。

自分ではポツポツしてる感じは無くて、
乾燥してピリピリしてるだけだと言う。

ヘルペスだと困るし、変な病気だったら大変なので、
とりあえず皮膚科に行ってきましたわー

診断は、ヘルペスでは無かったわーーー

アレルギー体質でガサガサしてるだけっぽい。との診断でした。

こんなに真っ赤に腫れてるのに何でもないとはビックリよ。

赤ちゃんが貰うようなプロペトと何かが混ざってる軟膏をもらってお終い。

学校休んでまで皮膚科に行ったのに(-_-;)

それと、ぷに子の首の後ろと手のガサガサに、
ヘパリン類似物質クリームを大量にくれたw

ぷに子のガサガサが治るといいな。

なんか年中痒いし可哀想なんだわー