そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

優ノート

優ノートとは__

テストの度に各クラスの1位~3位までの子に配られるノートですわー
日付・テスト名・クラス・名前がノートの表紙にあって子供のテンション爆上がりなのだ。


ぷに子は超久しぶりに貰ってきた。

本当に久しぶり(ノД`)・゜・。ジーン
今回で丁度10冊目でした。

嬉しすぎて使えないだろな。

去年一つ上のクラスにいた時に、
喉から手が出るほど欲しかったノート。
そこで1回でもいいから貰いたいと頑張ってたけど、
全く本当に全く手が届かなかったのよね(-_-;)

上のクラスに辛うじてぶら下がっていた時には、
みんなとのレベルの違いを肌で感じていて、
悔しくて悔しくてでもどうしても追いつけなくて、
そしてクラス落ちの連絡で自分を否定されたような、
初めての挫折感みたいのを味わったんだと思うのよ。

でもそんな自分的などん底にいたとき、
一つ下のクラスで優ノートを初めて貰えて、
やっと自分の気持ちの落としどころみたいのが見つかって、
前向きになれたのよね。
https://puniko-room.hatenablog.com/entry/2022/06/08/100344


このノートの威力はすごいのだ。


また貰えたらいいね。がんばれ~🏁


しかしこの間のテストは1位と2位の差が1点だって言ってたわ( ゚Д゚)

1点がとても大事だということが身に沁みるのだ。。