そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

暴君

はち子・・・

我が家の次女はち子・・・

とても暴君なのですわ・・・

気まま?自分勝手?
躊躇わず我が道をずんずん・・・
やりたい事しかやらない。
興味が無いものは見えない(ガン無視)。
怒楽の感情を隠さない。
喜哀の感情は隠す。

う。。。うん💧

我がままとは少し違う。

なんて言うか・・・

そう・・・

彼女は、かに座のB型・・・(偏見です


そんなはち子の話ですが、
下校途中に、水着セットの入ったエコバッグを無くしたというの。

電車の中かなぁー
改札に落としたかなぁー
どこまで持ってたかなぁー

とか曖昧なのよ。

ぬれた水着だから早く回収したいし、
学校指定の水着が無くなったら、
暫く学校のプールに入れないし・・・

探さねば><

学校から学校の最寄り駅、交番、駅改札。
自宅最寄り駅、駅改札、忘れ物センター。

電話したり立ち寄ったりいろいろ探したのよ。

この日はピアノの日なのに間に合いそうも無くてウツだし;;

はち子は黙ってついてくるだけで何も言わないので、
なんかイライラして思わず意地悪を言ったのよ。

6歳児に・・・😨

私「どこまで持ってたかもわからなかったら」
私「絶対に見つからないわー」
私「今年のプールはあきらめるしかないねー」

でも、それでもずーーっと黙ってるのよ。

で、気がつく。

ああ。

そうだわ。

私もこんな感じだったわ。
自分が失敗した時に泣いたり謝ったりしなかった。

ごめんなさいごめんなさい><という感じになると、
周りにいる人は少しは同情して、
「大丈夫だよ」「いいよ」って優しい言葉をかけてくれるのよ。

だけどどうしても、
無表情で別になんてことないって顔しちゃうのよww
なんてことなくないのにwww

なんだろこれ。でじゃぶーーー!!

ちびっこながらへんなプライドなのかもな。
ちょっと意味わからんけどwww

こんな時は、こっちが大人になればいいのだ(当たり前だ

私「見つかるよ。大丈夫よ。後で先生にも聞いてみよう」

と言ったら、目に涙をいっぱいためながら「ごめんなさい」って言ってたわ。

天邪鬼なのだ。

頭ごなしに押さえつけられたら、
どんな状況でも反発するのよねw
さすが私の娘!!!超めんどくさいっっ!!!!え



で、どこにも無いからあきらめて家に帰って念のため学校に電話したの。

そしたら、アッサリあったのよ。

学校に。

校内の階段の下に落ちていたそうで・・・

なんなんだよ・・・はち子め・・・



ついでに担任の先生と少し話しましたわ。

はち子は係の仕事は頑張ってやっているけど、
自分のこととなると、なかなか出来なくて、

①着替えが遅い(学校に着くのは一番早いのに朝礼に間に合わない)
②宿題をやって来ていても出さない
③帰りの準備が遅い
④なんか無くしちゃう

などなどなどなどおおお

たくさんご指摘いただきまして・・・(-_-;)


確かに遅いのだ。
幼稚園の頃から遅さは気になってたわ。
みんなが急いでいても、全く気にせずにのんびりやってるのよ。

で、それを本人に言うと

はち子「はち子が遅いんじゃない!みんながはやいの!!」

と、キレる。。。。(ΦдΦ)

あーーー

私も小学校の頃の通知表に、
「のんびり屋です」「ぐずぐずしてます」とか散々書かれてたのだ・・・

私じゃん・・・小さい私じゃん・・・・・・・・グフッ

じゃぁもう仕方ないよね・・・
治るような性質のものではないのだ。゚(/□\*)゚。