そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

敗北感と自信満々

※ご指摘いただいたので(-_-;)一部修正しました・・・(やっぱりわかるよねw

ぷに子は今月からMクラスになりました。
そして久々に自信満々なふてぶてしい態度のぷに子が戻ってきたわ。
ものすごい笑顔で塾から帰って来た(≧▽≦)

育成テストがクラスで1位だったので、優ノートというのを初めてもらったのよ。
ほら・・・いつもはクラス底辺あたりを彷徨っていたので(-_-;)

単純な9歳・・・でもこのノート一つでやる気が戻ってくるのね。
すごいわ。日能研。ありがとう(´;ω;`)ウッ…

2月からT M クラスでは敗北感ばかりを味わっていたんだと思う。
やってもやっても空回り。
焦れば焦るほどどうでもいいミスを連発し点が取れず。
そして頼りない母も何故か焦り負のループに入ったかと思ったわ(-_-;)

そして今月からMになって何が良かったって!!
T M プリントも語句のたしなみも無いことよ!!!

国語の毎週の小テストの為に、ことわざや慣用句のコピーを持ち歩き暇さえあれば覚えようと頑張ってたぷに子。
算数のT M プリントにも相当な時間を取られてたんだなー><
30分を目安にと指導されていても、負けず嫌いなのでやらずにはいられなかったぷに子。
学校の宿題も嫌がらせレベルで出るので(嫌がらせでは無いw)かなり苦しんでたと思うわ。

この算数T M プリントと語句の二つが無いだけで、あっけなく宿題が終わり、あれ?なんかやり忘れてない?こんな早く終わるわけないよね?と混乱するぷに子w

今のぷに子にはT M クラスの勉強量をこなすにはレベルが少し足りなかったんだな。

Mでやるべき事をしっかりやって力を蓄えて貯金がいっぱいできたらいいね。と話したら落ち着いたわ。

学校行事が忙しくて塾の授業をお休みするので、次回の育成テストがとても不安だけど・・・
クラス落ちの恐怖に怯えることがないので、明るく前向きにきっと頑張れるw

ぷに子よ・・・重要なのは自分が所属する場所ではないのだよ。

がんばれーなるようなるわー(#^^#)