そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

語句と漢字と頭の出来と

昨日のぷに子の様子。

なんか変と言えば変。
単純に反抗期なんだろか。

わからん(-_-;)

注意して見てようと思います。
いきなりぷっつんとキレたら大変だわー。

語句と漢字

ここのところ学校の漢字の小テストで、
ちょこちょこと間違えてくる。

学校の漢字テストは範囲がわかってるし数も少ない。

10問よ。漢字10個しか出ないの!!
範囲が10個中、テストに出るのは10個なのよ!!!

こんなの間違えてる場合じゃないだろ・・・と思うの。

間違えて何がイヤって、、、
間違えた字を5回ずつ丁寧に書くという宿題が増えることなのよー。

ほんとやる事増やして自分の首を絞めないでくれ。

そして日能研の漢字のテストも3個間違えてきたんだけど、

ぷに子「20個中17個も合ってたからまぁまぁだよね」

とか言うもんだから、目が点になったわ。

おいおい。
その間違えた3つが受験で出たらアウトよね。
そういう考え方は良くないわよー。
と、私に注意されてイラつくぷに子w

いやもう本当最近ずっとぷに子はイラついてるな。

あとは「語彙力強化の語句のたしなみ」からのテストが、全くダメ💦

これは5年生でもらうテキストだけど、
ぷに子は4年生の時のクラスで1年早く貰っていて、
去年一度やってるところなのよ。

なのに、間違えてくる。

私はあまりぷに子の勉強に協力的ではないけど(力不足なので…💧)、

だけど、唯一語句のたしなみだけは全部単語カードを作ってるのよ。

まぁ大人でも難しいけどさ…

でも算数と違って、考えなくていいじゃん!!!
覚えたらいいんだから得意じゃん!!!とか思うのよ。

単語カードは、いつでも見られるところにあるから、
いつでも見られると思って見ないのよね(-_-;)タブン

頭の出来

ぷに子「他の人に出来て、ぷに子だけ出来ないなんてあるわけないよね?」
ぷに子「○○さんより順位は低いけど、ぷに子の方が頭が悪いわけではない。絶対。」
ぷに子「今は○○さんにすごく負けてるけど、ぷに子は無理ではないはず!」

というような事をよく言うw
負けず嫌いもここまでくるとなんかすごいと思う。
そして、外では猫かぶりなのでこういうの微塵も出さないのよ。
裏表のある人間なのよー。やーねー

○○さんというのは、同じ小学校のお友達なんだけど、
某全国テストの決勝に名前がよく載ってるすごい子なのだw
お母さんのスーパー伴走ぶりも多分すごい。
お母さんがまとめた問題集を毎朝1時間やってるらしい。

そう。ぷに子!!ぷに子の母は完全に負けているのよ!!

ごめんよぷに子ーーーwwww

そして頭の出来も違うんじゃ…追いつくのはちょっと…(;^_^A

と思うけど、もちろんぷに子にそんな事は言わないw

可能性は∞無限大∞よーー
がんばれ~🏁がんばれ~🏁と励ます毎日ですわー