そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>第4回_全国公開模試_5年

公開模試の結果だわー。

ここのところの算数の様子を見ていると、
まぁ・・・そうだよねと思う結果でしたわー。

算数の出来が悪くて、平均近くの点数をとってきた。
算数の偏差値は50前半だった。
他の教科は60前半でいつもとあまり変わらず。
珍しくいつも悪い理科だけが65を超えていた。
平均がだいぶ低かったのねぇ。難しかったよね。

そして「うおおぉい!!算数っ!!!!!」ってぷに子が叫んでたw

結果

4科目 61
3科目 61
2科目 59

テスト後の採点で、隣に座っていた男子が、

「算数満点!理科1個間違えた!国語は120だ。やべえ。怒られる」

と言っていたのがショックだったようですわwww

ここのところ、ぷに子の勉強スケジュールを緩めに設定している上に、
学校の宿題と委員会のお仕事の居残りが多くて、なかなか日能研の勉強ができないでいる。
日能研には毎度遅刻だしな(-_-;)
委員会のお仕事ってなんなんだよーー(ー_ー)!!

日能研のテスト結果を見て焦る気持ちもあるんだけど、
日々の学校生活は絶対に大事にしたいので、悩ましいな。

救いは、本人がやる気満々なところだけだろうか。

私はぷに子をお上品な子に育てているつもりなのに、

ぷに子「くっそっ!なんだこの算数!どうすればいいんだ!くっそっっ!!!」

とか、言ってる・・・😨😨😨

まぁ・・・頑張りたまえ・・・

GW明けに日能研の先生と面談した時に、いろいろ聞いてくるわ。

焦らず焦らず。やる気だけは無くさないように。