そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

勉強の仕方を忘れる

やっと熱も下がり、処方された薬もそろそろ終わり。
長かったな。丸一週間かかったわ。

咽頭炎だか扁桃炎だかだったのだけど、とにかく高熱でビビりました。

学校のクリスマス会も修了式も出られず、
ぷに子の教科書や上履きやらを私が受け取りに行き、
忙しすぎて受け取った荷物を放置していたら急に思い出す・・・

ハッ!!通知表!!!

忘れてたわーwww

成績はいつも通りでした。良くも悪くも・・・

◎:大変よくできました
○:よくできました

が同数だった(-_-;)

社会、英語、体育の成績が全部○。
各教科の「関心を持ち進んで学習しようとする」が○。

国立中学校の夢は今もう既に絶たれた感がすごい。

そして、無造作に通知表に合格証がペラって挟んであったんだけど、
算数検定7級に受かってたわ。

家での先取をしていないので、慌ててパパ教室で教わったのよ。
なんとなくダメかなと思っていたけど、受かってて良かったわ。
平均点よりちょっと上だったわ。
よかった。
来年はしらばっくれて同じ級受けたいですわ・・・

病み上がり

体調は良くなったけど、声が全く出ないくらい喉をやられてますわ。

育成テストはキャンセルしたし冬期講習は後期なので、
もう少しまったりゆっくりしても良い気もするけど、
丸一週間完全に文字すら書いてないので・・・
リハビリに日能研の休んだ授業の動画を見てみたのよ。

ぷに子「理科!全くわかんないんですけど!」

だそうですわ。

まぁ・・・ゆっくりやるか・・・(-_-;)

取り戻せるのか?

で、集中力が続かずで、目を離すと本を読んだり脱線してますわ。。。

どうなっちゃうのー