そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>後期_第7回育成テスト_4年

勝手に今年最後の育成テストだと思ってたけど、違かったーーー

クリスマスまでテストがあったわ…(-_-;)

子供達頑張るなー( ノД`)

私が子供の頃は…
勉強が出来る方ではなかったなと思い出してみる…(遠い目

女の子は勉強しないでいいと育てられてたのよ。嘘みたいだけどw
超激昭和な親で恐ろしいな(゚д゚lll)

「女の子はかわいくしてればいいし、賢くない方が幸せ」を真顔で言う親よ…

いやもうただただビックリだけど、小さな子供はそんな親でも疑問には思わないものなんだな…(-_-;)

あーこわい。

学ぶ権利っつーものがあるのだ。
知る権利があるのよ。何が幸せかは人によるし、自分で判断すればいい。
土台作りをおろそかにしたら世界が狭いままだわ。

まぁ。今更ですけどねw

なので私は子供に自分の思想を押し付けないように心がけてる(´・_・`)

ハッ。脱線したわ!!

結果

<基本集計の評価>
4科目:9(上位_総合6%/女子5%)
3科目:9(上位_総合5%/女子4%)
2科目:9(上位_総合7%/女子7%)

<応用集計の評価>
4科目:8(上位_総合9%/女子7%)
3科目:8(上位_総合8%/女子6%)
2科目:8(上位_総合8%/女子7%)

あああああ…(´・_・`)

社会は自己採点より5点低かったし、国語も20点低かった…。

何れも記述。

記述問題が博打みたいになってるのがダメなとこだなー><
運がよければ時々正解するという感じですわ。

国語の、文章をじっくり読んだらわかるけどテストはじっくりのんびり読んでられないからの✖っていうのはもったいないな。
時間内に正確に回答するための技を教えてもらってきてほしい…先生に聞いてきたらいいんだわー><