そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

はち子と算数ラボ

最近はち子がやる気に満ちている…

日常生活にすっごいムラがあるので、
やれる事とやれない事の差が大きいのが悩みなんだけど…

学校の新しい担任の先生のことが大好きになったようで、
宿題を忘れたくないし褒められたいみたいな感情が湧いてるっぽい。

普段他人の反応なんてほぼほぼ気にしないはち子が!!!
ちょっと成長したのかな!?成長と思いたい!!!
このまま多少は他人の評価を気にしてくれええぇぇぇ!!!

・・・

さて、そんな超激変わり者の妹はち子ですが・・・

算数と国語の難しい問題集が欲しいとか言い出したのだ。

なんでこんなことを言いだしたかっていうと、
姉ぷに子のお友達が全国統一小学生テストの決勝でiPadを沢山もらってると言う話を聞いたから・・・

え?iPad??まじで??👁👁✨みたいな感じ。

iPadは前にやってたZ会用に購入したものがあるし学校でも購入してるので、はち子用には2台あるのだ。
なのに、たくさん欲しい!とかわけのわからんことを言う。

まじでわけわからん。

はち子はだいたいどうでもいいような事にものっすごい拘る。
拘り始めると止められないようで、こんな拘り強しな娘は母でも止められる気がしない。

で、意地悪母ははち子に言ったのよ。

意地悪母『全統小なめんなよ。凡人じゃダメだぜ。超算数大好きっ子の天才のみが天下とれるんや』
※脚色してます

はち子『ああぁん?こちとら拘り強子だぜ?そっちこそなめんじゃねぇ!』
※脚色してます

というような、どーでもいい流れで難しい問題集でも買い与えておけば諦めるだろとか思ったのよ。

で、「算数ラボ8級」と「出口汪の日本語トレーニグ」という問題集を買う。

この算数ラボ8級は小4レベルらしいので、はち子は公文で計算しかやってないしまぁ時間かかるだろうと思ったのよ。

だがしかし「半径」の意味を質問に来たくらいで、2日で終えた・・・(-_-;)
次の7級買ってとか言われた😨

そしてマルつけを一気にやらされる私(めんどくさい

あーやだ。やだ。やだー。

勉強より人様にご挨拶が出来るようになる事のが大事ーー!!!
人の心の動きの気配なんかを感じ取る能力のが大事なのー!!!

これ本当なんだけど、はち子を見てるとものすごい生きにくそう。

クラスでお友達を作るのもハードル高そう!
小2なんてヘラヘラ遊んでたらみんなお友達じゃないの??
だけどはち子にはコレが出来ないの!!!!!(´;ω;`)

こんな問題集をガツガツやるよりお友達にお手紙書いたりお友達の事を思ったりして欲しい…

iPadの数なんてどーでもいいんじゃーーー!
小2は友達と遊んで、良い事悪い事話し方なんかいろいろ学ぶのが仕事じゃ!!!

とか思うけど、思う様にならないよね。

あー。。。。

かわいそうに学校でいつもひとりぼっちよ・・・
だってはち子変わってるから(´;ω;`)

これらをあきらめて、興味のあることのみをやらせるのか・・・

どうするのがいいんだろな。

見極めねばならぬ。