そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

クラス順位_育成テスト

ぷに子が塾から『るんるん♪』という文字通りな空気で帰って来たわー。

ぷに子が楽しそうだと、私も嬉しいー(≧▽≦)

今回の順位は500番台に乗っかってしまっていたので、いつもの感じで5位か6位くらいかなと思ってたのよ。

でも2位だったそうで…( ゚Д゚)オオオォエェッ

優ノートをもらって嬉しそうでした。

それにしても、、気のせいかもしれないけどなんだか国語の採点が少し厳しくなったような…

理科もどんどん難しくなるなー。
電気が全くわからなくてびびるわ…(◎_◎;)

私が、算数に続き理科もお手上げだとガックリしてたら、

夫が鼻で笑うのよ。

ぢぐじょー。言い返せないっ!!!うわーん。

と茶番をやってたら。

真面目ぷに子が、

「ママは算数と理科は出来ないけど…大丈夫だよ」
「お裁縫が出来てすごいんだよ。えらいよ。」

と気を使ったのか馬鹿にしてるのかビミョーなことを言ってきましたわ…(-_-;)

と言うか「出来ない」とか言うんじゃないっ!