そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

クラスはコロコロ変わらない方が良い

4年生になってまだ半分なのに、既に2回もクラスが変わったぷに子ですが、クラスが変わると少々困ったことや悩ましいことなんかがあって・・・

うーん(゜-゜)ってなりますわ。

そのクラスに慣れるのにも少し時間がいるしな(-_-;)

クラスによって申し込める講座やテストが違うので、クラス変更前に申し込みした講座が新クラスでは対象ではなかったり(-_-;)
キャンセルは出来るようだけど、ぷに子はやる気になってるのでキャンセルしないとか言うし😨
そうでなくても勉強量が増えてしまって溺れそうなのに追加の講座まで受けてるもんだから、とっても悪循環。

やるべき事が出来てないような感じよ。。

で、先日貰って来たコレ↓

これは、今のクラスは原則全員受講するようだけども・・・
先日の育成テストのダメっぷりで次のクラス替えで落ちる域に下半身埋まってるし><

そんな感じなので申し込みするのもどうなのか・・・とか思うのよ。

しかし、ぷに子はやる気でいる。。。

今まで「やる気ならば」となるべくやりたい事をやらせる方向で来たけど、これは親が少しブレーキを掛けるべきなのか?

クラスが変わったことによって、勉強の効率が悪くなっているのはわかってる。親も、多分先生も。
ただ、ぷに子のやりたいという気持ちだけで今のこのクラスにいて前クラスの講座にも申し込んでるのよー😨

これじゃぁ落ちる一方なのか?

それとも今はジャンプする前に膝を曲げてる状態なのか?

わからない。どうするのが一番良いのか本当にわからないーーー

●ぷに子はやりたい
●母はぷに子のやりたいようにやらせたい

だけで突っ走っていいのか。4年の間は様子見か。

クラスをコロコロかえない方がいいように、
やり方もコロコロかえない方がいいのか?
それとも、、引き際みたいなものがあるのか?

みんなこういう時は、何をどう判断して決定するんだろう。。。

今のクラスは成績上位グループの頂点の子ばかりなので・・・
正直言うと、ぷに子は一つ下のクラスにいた方が良いんだと思うのよ。

親も子も凡人だしね。

それに一つ下のクラスと言っても、先生が最高であることに変わりはないのだ。
ぷに子レベルの子供の痒い所に手を届けてくれて、上に引っ張り上げてくれるそんなすごい先生だということはもうわかってるのだわ。

悩む。