そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ミス計算ミスとうっかりの記録

「ぷに子の計算間違いがひどい」とテストの度に言っている気がしますが・・・

私、さっき気がついちゃったの・・・

ぷに子・・・これ計算ミスじゃないわ(;^_^A

うっかりなミスなんかじゃなくて、ぷにちゃん計算出来なかったんだわ!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

以下マジな話です(-_-;)

小数÷整数をやっていたぷに子。

「できた。でも自信ないわー」と言うので、どれどれ拝見・・・と・・・

ぐあああぁっ

ぷ、ぷにちゃん・・・6問中5問間違えてるよ。

思わず飲んでたカフェオレが口から吹き出たわ。

◆ぷに子の世界◆
32.5÷125=0.2…7.5
129.6÷36=36
13.6÷16=0.6...4
◆◆◆◆◆◆◆◆

1問合ってたのは偶然かーとか笑ってるけど、笑いごとじゃねえからなっ!!
と言いつつ、すっごい笑ってしまったwwww

いやぁ・・・こんなんでよく頑張ってたな。

今気がついてよかった。

これは、日能研の今の算数の先生がすごいのだ。

ぷに子のレベルにぴったりな指示をくれるのだ。

背伸びしたクラスではなく、丁度いいクラスでお世話になるのが成績UPの近道なんだなと改めて思う。

日能研の算数の先生ありがとうなのよ!!!!

夏休みは、計算に八割くらい時間を割くわ!!!!!!

で、本当のウッカリとはこっち↓のこと
ドーンッ!!


(;^_^A