そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

前期育成テストのまとめ

ぷに子の育成テストの前期の浮き沈み具合のメモ。

前期_育成テスト評価_4年

第1~4回

新4年になってすぐ私の実家で不幸があったのだわ。
私がぷに子の勉強どころじゃなかったので、ぷに子は一人で頑張ってたな・・・(´;ω;`)えらいのよ。

第5、6回。

どうしてもクラスに残りたかったぷに子が必死で頑張った回なのだ。
が、とても残れるような点数は取れなかったな。
私も精神的におかしかった気もするw追いつめられてる感が酷かった(-_-;)
6回目くらいから夫が本格的にテスト勉強に目を向けるようになったのだわ。

第7~10回

一つ下のクラスに変わってからは、のびのび勉強してる。
新しいクラスの先生のフォローが手厚いのだ。
この先生からはとてつもない安心感をもらえてる。
多分、ぷに子のレベルに丁度良いのだと思う。

本人のメンタルはとても大事なんだなって思うわ。
それに環境も大事なんだな。
まわりがざわついていたら、やっぱり勉強って出来ないよね。

楽しくやる気満々になれるような環境づくりが、私の仕事なんだな。。。シミジミ

で、後期のクラス替えだけど・・・
ぷに子は公開模試の成績があんまり良くないので、上がることはないと思うの。
でも本人は上のクラスにあがりたくて仕方がないのだw
それを目標に頑張るのはいいことだけど、実際は今のクラスにいた方がいいと思うんだよね(-_-;)

いろいろと難しいな。