そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

優ノートシステム

今日もぷに子は張り切って塾へ行きました。

そして・・・

なんと・・・

教科を間違え・・・

テキストもノートも忘れて行きました・・・😨😨😨

ありえない・・・💧

それに・・・

ノートコピーというシステムがあって、それに選ばれると栄冠シールというものが貰えるのですが・・・

それには毎回前のめりで手を挙げるぷに子なのですが・・・

今日も前のめりで手を挙げてじゃんけんで勝ったそうで・・・

ノートコピーの権利を手に入れたわー!と誇らしげに語ったぷに子・・・

え?

図々しくない?

ノート忘れたくせに!!!!

別の教科のノートにノートとったくせに!!

どんな顔で別の教科のノートを提出してきたんだよ・・・(ー_ー)!!

すごいわ。本当に図々しくてすごいわ・・・


さて、今回の育成テストでも優ノートなるノートを貰えたようです。
クラスの1位~3位の子が貰えるのかな?
クラスと順位と名前が貼ってあって相当嬉しいらしいですわー

ものっすごいご機嫌で帰って来たw

そして、いきなり「やっぱり後期の難関特訓講座行くわっ!」とか言い出しました。

前期は、登校日と重なることが多くて殆ど行けなかったし、
何よりTMプリントに追われていて、精神的にも余裕がなかったのよ・・・

それが何?二回連続優ノートを貰ったからってすんごい前向きになってるw

優ノートシステムすごいなw

日能研。ありがとーーーーー(≧▽≦)