そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

はち子の習い事

妹はち子の現在の習い事。

・ピアノ。
Z会は継続することにしたわ。
・バイオリンはもうやめることが決まってる。

そして、ガウディアに行きたいと熱望している。
家では算数の1年生の問題集を勝手にやってる。

そんなに数字に興味があるのなら・・・と言う事で算数をやらせることにしたわー。とりあえず公文で。

姉のぷに子は、計算の遅さが目立つようになってきたのよ。
そして計算間違いもヒドイのだ。
ああ・・・そろばんを続けていたらこんなに苦労する事はなかっただろな。とかいつも思うのよ。

なのではち子にもそろばんを習わせたいんだけど、
近所に良いところがないので、近場の公文にとりあえず通ってみるわーー。

本人はすっごく楽しみなようですわ。

明日体験してきます(≧▽≦)