そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

はち子のバイオリン

夏前に新しくしたばかりの、はち子のバイオリンですが…


さっそくサイズアウトしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


窮屈そうに弾いているので、さすがにちょっとかわいそうで…
先生がワンサイズ上の中古バイオリンを探してくれて買い替え…

と思ったら!!!

先生「小さくなったのと引き換えにしましょう。弦の張替え代だけでいいですよー」
先生「はち子が楽しく練習してくれたらそれでいいですよ」

え。私、今天使を見たの?


いろいろやり取りはありましたが、結局お言葉に甘えることに…
ありがとうございます!!お歳暮贈らなきゃ!!!!!


毎回、バイオリンをふたつ用意して下さって、子供にどちらがいいか選ばせてくれるのですが…

5歳児はち子。
いつもモジモジしてるしご挨拶も最近やっと小声でするくらいなので、
バイオリンをどっちか選べって言ったって・・・ねぇ・・・ホラ・・・

なので見た目で選べばいいよ~ほらこっちの方が木の模様が綺麗よ~

なんて言っていたら、二挺を弾き比べて「あっちのがおとがいい」ですって!

ビックリして「え?わかるの?」とか思わず言ったら、

先生が「小さな子でもわかりますよ。これは弾きやすいし良い音がします」

軽く怒られましたw

はち子はとっても嬉しそうにニコニコしてました。

いつも仏頂面なのにw

よかったよかったw